スチューデントサロン

スチューデントサロン「ラパージュ」は、一般のお客さまを対象としたトータルビューティサロン。
学生自身が施術・運営するので在学中にサロンデビューができます。

スチューデントサロン「ラパージュ」は、
一般のお客さまを対象とした
トータルビューティサロン。
学生自身が施術・運営するので在学中に
サロンデビューができます。

ラパージュとは?
ラパージュとは?

学生自身が施術・運営を行う学校付属のエステティックサロン。一般のお客さまを対象とし、毎年後期に期間限定でオープンします。
施術だけでなく、卒業後のサロンワークや独立開業の心構え・ノウハウまでを身につけることを目標としています。

実践力が身につく! 実践力が身につく!
フェイシャル・ボディエステ フェイシャル・ボディエステ

施術はもちろん、施術を受ける人がリラックスできるような対応や空間づくりも大切です。

ジェルネイル ジェルネイル

エステだけでなく、ネイルの施術も。お客さま相手の施術は、緊張しますが、とても勉強になります。

受付 受付

お客さまをお出迎えし、受付、カウンセリングを行うのもサロン運営には欠かせない業務のひとつ。

メニュー・金額設定 メニュー・金額設定

たくさんのお客さまにサロンを利用していただくためにはどうしたらいいか、みんなで考えていきます。

顧客管理・案内状発送 顧客管理・案内状発送

ご案内の発送から、長年のスチューデントサロン運営で培った顧客名簿を用いて、顧客管理も。

サロンPRチラシ作成 サロンPRチラシ作成

サロン運営の成功には、広報も大事な要素のひとつ。チラシの作成なども自分たちで行います。

Joli reve

「すべての女性をきれいにしたい!」
女性向けオリジナルコスメを
学生たち自身で開発!!

学生たちが開発したオリジナルコスメ「Joli reve」。アンケートを実施し、しみ・しわ・乾燥など、女性の肌の悩みを把握。授業での学びを活かし、化粧水と乳液、クレンジングオイルを制作。新シリーズの「Charme Peau」美容液マスクも完成させました。肌の老化を防ぐ抗酸化成分を配合するなど、「すべての女性にきれいになってほしい」との思いが込められています。

Student’s voice

Student’s voice

Student’s voice

社会人からAbicへ!

美容とは違う職種からの入学でした。一度学校でしっかりと学んでから就職することで「自信を持ってお客さまを迎えられるようになるのでは?」とAbic入学を決意。目標や目的を明確に決めて学ぶ事ができ、夢に向かって毎日充実しています。1年間で学べ、資格取得が可能なところも魅力でした。また、Abicの良いところは先生と生徒の距離が近いこと。「やるときはやる、遊ぶときは思いっ切り遊ぶ」とメリハリのある日々を過ごしています。

内藤 響加

(社会人から入学)

イメージ
イメージ
イメージ イメージ