Abic Blog

Abic Blog

エステ科 学生運営サロンが今年も無事に終了しました

2022.03.02

トータルエステティック科

学生が運営・施術するスチューデントサロン La page (ラ・パージュ)営業が終了しました。

 

接客マナーや技術の向上だけでなく

スタッフ同士、助け合いサロンの運営を行うことの大切さを実感する場でもあります。

 

「誰かがやるだろうではなく、自分がする!」

自ら考え、動き、役立つことで自信がつきます。

 

お客様に喜んでいただけることが、嬉しいと心から思える学生達に成長しました。

 

 

 

お客様からのメッセージ

 

・「初めてのエステでワクワクしていました マッサージは優しいタッチでとても気持ちよくいつまでも続けていて欲しいと思いました 至福の時間でした」

 

・「お話しているときは少し緊張されているように感じましたが、施術が始まると迷いのないプロの施術でずっと夢の中にいるような感覚でした」

 

・「心も身体もリフレッシュできました 明日から元気に生活できそうです」

 

 

学生達の感想

・1番最後のお客様は祖母でした。いろいろあったけど成長できて楽しいスチューデントサロンだった。この経験を活かして春から頑張る。

 

・最初は1回1回緊張して本当に大変だったけど、2カ月経って接客にも慣れてきた。

 

・技術だけ習って4月に仕事スタートだったら大変だったと思う。

 

・卒業前に接客の体験ができて良かった。

 

・前回よりもお客様と会話しながらネイルができた。共通点があって話やすくてお客様にも喜んでもらえて嬉しいです。

 

 

お客様へ
コロナ禍の営業で臨時休業もありご不便をおかけいたしました。

学生達は、それぞれ新しいステージへと進んでいきます。

学生の成長を喜んでいただき誠にありがとうございました。

 

 

スチューデントサロンについて詳しくは↓↓

https://www.abic.ac.jp/course/salon.html

 

・OPEN CAMPUS

・個別見学

ではエステ科の施設も見学できます♪

<OPNE CAMPUS>↓↓

https://www.abic.ac.jp/open-campus/

<個別見学>↓↓

https://www.abic.ac.jp/toi-tour/