abic/旭美容専門学校(三重県)トップabicが選ばれる10の理由 > 学生の実習サロンがある。

学生の実習サロンがある。
スチューデントサロンで本当のお客さまに施術できる!

abicのエステティック科の最大の特長は、学生が施術・運営する
サロン「ラパージュ」があること! ラパージュは、街のエステサロンと同様に、
一般のお客さまを対象に、きちんと料金をいただいて施術する本物のサロン。
学校にいながら、本格的なサロンワークの経験を積むことができます。
これ以上ないほど実践的な実力が身につき、就職にも非常に有利です!

お客さまをお迎えし、カウンセリングでお悩みをヒアリング。
そこからお客さまに最適なメニューを提案し、施術を行う…。
ここで行うのは、一般のエステサロンとまったく同じ。
授業で知識を積み、実習で技術を磨き、
そしてサロンでそれを披露する。
今までの専門学校では成し得なかった学生のお店
「スチューデントサロン」により、
真に現場で生きるスキルを身につけられます。

コース制だから専門的に学べる!
スチューデントサロンについて詳しく
在校生からのメッセージを見る
浴びc附属のプロサロンもあります!

スチューデントサロンに加え、プロスタッフによる「ラパージュ・プロ」も併設。
ラパージュ・プロは、学校付属のエステティックサロンとして常時営業し、
お客さまのニーズ、生の声を教育現場に活かしています!

コース制だから専門的に学べる!
プロスタッフからのメッセージを見る

三重・愛知で美容師・エステティシャン・ヘアメイクアーティストを目指すなら、美容専門学校・エステスクール、三重県の旭美容専門学校(旧校名 旭理容美容専門学校)