お知らせ

お知らせ

学校再開について

2020.05.15

保護者の皆様 学生のみなさんへ

 

新型コロナウイルスによる休業期間が延期し皆さまにご心配をおかけしておりますが、昨日39県の緊急事態宣言が解除されました。また当県では4月25日以降新たな感染者が確認されておりませんので、5月8日付「在宅学習に必要な教材送付と今後の出校再開予定について」の中でもお知らせのとおり

 

5月18日の週より、分散登校をスタートさせていただきます。

 

今月末までは在宅学習と並行しつつ分散登校とし、6月1日から平常授業を始める予定です。

(6月中は時差通学日を設けることがありますし、状況により変更することもあります)

 

まだまだ予断を許さない状況でありますので、全校をあげて新しい生活様式の実践と感染防止の徹底を図りつつ取り組んでまいりますのでご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

一、今月18日以降、週2回程度の分散出校日を設け、給食も準備します。実技を優先指導します。苦手克服を目的とした指導時間も設けますので担任まで申し出てください。出校日の詳細は担任より連絡させます。

 

二、毎朝の検温、咳エチケット等感染防止の徹底と新しい生活様式の実践をお願いします。詳しくは4月9日にお渡しした「健康チェックシートの記入習慣と新型コロナウイルス感染症にかかる出席停止の扱いについて」でご確認ください。

 

三、就職・奨学金などの個別相談は学生相談室で対応いたします。

 

学生(就職)相談室専用メールアドレス  rec@abic.ac.jp

 


引き続き健康管理シートに毎日の検温結果と体調に関してご記入頂くようにお願いします。出席停止の証明時に必ず提出が必要です。


令和2年5月15日 校長 長谷川雅敏