校長挨拶 Message from Abic

 本校では、職業教育・キャリア教育・資格取得を教育の3つの柱として
即戦力となる人材育成に取り組んでいます。
働くことのすばらしさ、
お客さまに美と幸せをとどけるこの職業のやりがいを
さまざまな学習体験のなかから気づき、
何年か後の自分を目標として意識し、
毎日のトレーニングに打ち込むことが
何よりの上達法だと確信します。
伝統と実績、技術の旭で
基本に忠実な確かな技術を習得してください。

From SASSOON ACADEMY


三重県所在の唯一のサスーンスクールシップ会員校であり、また創立メンバーのひとつでもある貴校は、永年にわたりサスーンスクールシップ教育プログラムに対し、ハイレベルの支援を続けてこられました。この場をお借りして、御礼申し上げます。スクールシッププログラムはその開始以来、規模においても評判においても成長し、最近では美容学校と美容院との間に強い協力体制を作り上げるため、サスーンスタイリストカットコンテストも含めるようになりました。私どもの目標は常に一貫しております。美容のプロとしての私どもの技能に対する経験と情熱を共有し、未来の花形美容師を養成していくことです。みなさまとお会いし、私たちの永年にわたる実り多い関係を今後も続けていくことを、楽しみにしております。

From Beauty industry


「ヘアメイクアップアーティストになりたい」とこの美容のプロの道に入ってから、はや41年になりました。人を笑顔にするこの美容は大変やりがいがあり、結婚、出産してからも継続してきて本当に良かったと思います。貴校の第18回学園祭にゲスト出演させていただいた際は、貴校の「人の力を引き出し、人の夢に寄り添う姿勢」に大変感銘を受けました。厳しくも愛情をもってご指導くださる環境は、きっとみなさんのかけがえのない宝物になることでしょう!

PROFILE: 元資生堂ビューティディレクター。現在はヘア&メイクアップアーティストとして、雑誌・テレビ・セミナー講師等多岐にわたり活躍し、2017年学園祭での特別ステージなど、Abicでも特別講師として講演。和・洋融合の創作作品を多数発表し、特に伝統的な日本髪の結髪技術を現代にアレンジする事を得意としている。