美容科 トータル・ヘアモードコース

サロンの現場で即戦力となれる技術を身に着けていくコース。トップスタイリストの直接指導のもと、
さまざまなテクニックを学び、ヘアスタイリングのスペシャリストを目指します。
美容の道を目指す中高生の方はもちろん、「独立してサロン開業を目指す」「とりあえず就職したがやはり好きなことを仕事にしたい」
など、社会人の方にもオススメのコースです。

Point

トップスタイリストが直接指導!

第14回ヴィダルサスーン杯カットコンテスト優勝、海外での豊富な美容経験などを持つ長谷川貴伸先生(jive jive代表)が担当。日本トップレベルの現役スタイリストから、直接指導が受けられます。

おもな授業内容

ピックアップ

カットを自在に!

ベーシックから質感カットまで、思いのままに、ヘアスタイルを形にできるテクニックを習得!

ピックアップ

ヘアカラーの知識もバッチリ!

カットとともに欠かせないカラーリングについての知識と技術もしっかり習得!

ピックアップ

エクステなど特殊技術も!

カットやカラーだけじゃなく、エクステやコーンロウなどの特殊技術も学びます。

テクスチャーカット ベーシックカット パーマ カラーリング エクステンション ヘアケアマイスター

取得目標資格・修了証

●美容師免許
●日本ヘアケアマイスタープライマリーコース認定
●トータルヘアモードコース修了書
etc

Student’s voice

美容師は人を笑顔にできる魅力的な仕事!

最初は「美容師ってモテるかな」くらいの軽い気持ちでabicに。でも、ここで学ぶうちに、美容師は自分の腕ひとつで人を笑顔にできる、とても魅力的な仕事だと気づいたんです。以来、いずれは自分のサロンをもてるように「今できることをしっかりやろう」とがんばっています。たとえば、サスーン校内コンテスト。先生方にも付き合ってもらい必死に練習し、全国大会に進むことができました。美容師になるための土台が、日に日に身についていると実感しています。

亀田龍武

(稲生高等学校出身)

イメージ
その他のコースを見る
ヘア&メイク ブライダルスタイリスト トータルエステティック
美容科通信課程 エステティック通信講座
サスーン・スクールシップ モンド・アーティストグループ 旭花嫁着付研究会 選択授業・特別講義