スクールシップ・プログラム

Program
スクールシップ・プログラム

時代の流れとともに「美容」を根底から変え、世界の美容師へ啓発を与え、
その無限の可能性を引き出させたヴィダルサスーン。そのヴィダルサスーン(VIDAL SASSOON)が、
才能あふれる若いスタイリスト・美容師を発掘・育成し、その技術と哲学を新しい世代に伝えるために
1991年からスタートさせたのが 「サスーンスクールシップ教育プログラム」です。

国際レベルの授業が受けられる!

ヴィダルサスーンの美容哲学と指導法を、ヘア・カット教育に導入しています。カット教員が、ロンドンで最先端のティーチャーズ・トレーニングを受講。ロンドンで学ぶのと同じレベルの授業を日々行います。

ロンドン・サスーンアカデミーで研修が受けられる!

ヨーロッパ研修旅行において、ロンドンのサスーンアカデミーで研修が受けられます(希望者)。現地のお客さまをモデルにカットやスタイリングなどの実習を行い、トップスタイリストから直接指導が受けられるます。

卒業後は、本格的な留学も可能!

ロンドンのサスーンアカデミーに留学することも可能。「サスーンスクールシップ・スチューデントヘアカットコンテスト」の全国大会入賞者への奨学金支給など、様々な支援制度も用意しています。

サスーンのカットコンテストに参加できる!

「サスーンスクールシップ・スチューデントヘアカットコンテスト」参加校。校内大会上位入賞者は、全国大会に出場。abicの学生は、何度も全国大会の上位入賞を果たし、注目を集めています。

海外研修についてくわしくはコチラ
コンテストについてくわしくはコチラ
サスーンアカデミーからのごあいさつ

三重県所在の唯一のサスーン スクールシップ会員校であり、また創立メンバーのひとつでもある貴校は、永年にわたりサスーン スクールシップ教育プログラムに対し、ハイレベルの支援を続けてこられました。この場をお借りして、御礼申し上げます。

スクールシップ プログラムはその開始以来、規模においても評判においても成長し、最近では美容学校と美容院との間に強い協力体制を作り上げるため、サスーン スタイリスト カット コンテストも含めるようになりました。しかし、私どもの目標は常に一貫しております。美容のプロとしての私どもの技能に対する経験と情熱を共有し、未来の花形美容師を養成していくことです。

9月に皆様とお会いし、私達の永年にわたる実り多い関係を今後も続けていくことを、楽しみにいたしております。