海外研修

ロンドン・サスーンアカデミーでの美容研修を行うヨーロッパ研修旅行と、国際的リゾート・バリにて
本場のエステを学ぶバリエステ研修を準備。世界基準の技術やおもてなしなどを体感します。

ヨーロッパ研修旅行(ロンドン/美容科)

ロンドンのサスーンアカデミーで
研修が受けられる!

1年次のヨーロッパ研修旅行において2日間、イギリス・ロンドンのサスーンアカデミーで研修が受けられます(希望者対象)。イギリス人のお客さまをモデルに、カットやセットなどの実習が行え、サスーンのトップスタイリストから直接指導を受けられるなど、大人気のプログラムです。

参加学生の声

● これからの美容人生を変えてくれたと言っていいほど刺激的でした。
● 初めての経験がたくさんあった一週間! ロンドンに行かせてくれた家族に感謝。
● サスーンの先生からマンツーマンでカット方法からうまく切るコツまで教えてもらえた。
● 緊張したけど、モデルさんが優しそうに笑ってくれて落ち着いてカットできた。
● サスーンカットは見れば見るほどスゴイと感じるし、新しい発見がある。
● ロンドンの街並みは、イルミネーションでキラキラしていて映画のワンシーンのようでした。

卒業後は、本格的な留学も可能!

旭美容専門学校卒業後、イギリス・ロンドンのサスーンアカデミーに留学することも可能。サスーンスクールシップ・スチューデントヘアカットコンテストの全国大会入賞者への奨学金支給など、様々な支援制度も用意しています。

バリエステ研修旅行(バリ島・トータルエステティック科)

人気のバリエステを
本場で学ぶ。

国際リゾート、バリで本格的な癒しの技能とおもてなしの心を学びます。研修先はバリ島にあるインドネシア政府公認エステスクール“Abian Spa Aesthetic Academy”。受講者にはレッスンを受講したことを証明する「受講証明書」が授与され、将来、再度留学し追加受講すれば「資格認定証」や「公認インストラクター資格」等の取得も可能。