Abic Blog

Abic Blog

NEXT DOOR VOL.2に行ってきました

2016.11.16

校長の長谷川です。先日、美容科の学生たちと、三重県発、髪、人、デザインを次へと動かすイベントNEXT DOOR VOL.2に参加させて頂きました。













三重のヘアデザイナーが本気のヘアカットで魅せる美容師の美容師による美容師のためのビューティー・ショー。
まず美容師の日常を紹介するPVから始まりました。就活のために髪を切る女学生さんが髪を黒く短くカットするシーンや孫の結婚式に出席するおばあさまがキレイになって恥ずかしそうにされるシーンが印象的でした。
美容師にとっては日常の業務であっても、お客様ひとりひとりにとっては大切な晴れの日のお支度。
そんなお客様にいっしょに寄り添い笑顔でお支度する美容師の姿に感動!!
この仕事の大切さ、やりがいを再確認させてもらいました。













続いて三重を代表するヘアデザイナーさん達が10分少々の短い時間で劇的に髪をカットしていく本気のカット・ショー!!
ぐんぐんキレイになっていきます!!
そして東京からゲストとして参加されたベチカの内田総一郎さん、


最後には先週Japan Hairdressing Awards準グランプリを受賞されたばかりのpalettes(松阪市)河村敏也さんが登場。
魅せる技術と感性に鳥肌が立ちました。













最後のトークセッションでは皆さんの美容に対する思いや人となりに触れることが出来ました。
旭美容専門学校出身の内田庸補さん、城間隆盛さんも出演されてて最高にかっこ良かったです。先輩たちの
ステキなステージも観れたし。
参加できた学生たちは、かけがえの無い瞬間に立ち会えてたことでしょう。
主催者・出演者の皆さんありがとうございました。