No items, feed is empty.

ニュースタイトル画像

学校行事


バリ研修に行ってきました(*^^*)♪

トータルエステティック科が5泊7日のバリ研修に行ってきました。

インドネシア バリ島でバリニーズエステを学び資格も取れるので学生は楽しみながらしっかり勉強できます♪♪



 

インドネシア政府公認アビアンスパスクールでバリ伝統的な技術トラディショナルマッサージを学びます♪

先生方は、熱心でとてもフレンドリー!!

緊張していた学生たちも、少しずつ先生と会話をしながらレッスンを受けていました(^o^)

 



スクールの後は、ケチャックダンス鑑賞でバリ伝統を体験しました。



観光は

象(ガジャ)の 洞窟(ゴア)という意味を持つゴアガジャ遺跡での観光は

神秘的なパワースポットでした。



ライステラスでのランチ。

石鹸工房見学やウブド散策ではスタバで休憩。

ディナーは、ジンバランビーチでサンセットディナー

癒しの国 バリを満喫しました。



 



伝統のマッサージ習得は簡単なことではないけど、この体験は大人になってからも

役立つでしょう! 後期からも学生の成長がとても楽しみです

バリ研修楽しかったでーーーーす(*^^*)★☆♪

 

お・し・ら・せ

学園祭ではバリエステの体験もできます

10月29日(日)学園祭  午前中バリエステサロンをOPENします

本校スチューデントサロン La pageにてバリエステ体験!(女性限定)

ボディマッサージ / ハンドスクラブマッサージ

バリ島研修帰りの学生たちから癒やしのバリニーズエステ♪♪バリの伝統的なマッサージで心と身体をほぐします。神々の宿るバリ島で17世紀から伝わるバリエステは美と健康はもちろん心身のバランスを整えるヒーリング効果もとても高い施術です。癒やしの国バリ島研修で学んだトリートメントを体験ください。

♪お昼は学園祭出店チケットをお渡ししますので、昼食を取って頂き学園祭も是非ご観覧ください。♪

参加でバリ島研修お土産プレゼント!



高校生にはエステ科制作、新作コスメもプレゼント!



◎10:00~

◎11:00~

約40分の施術です。

※申込が必要です

※以下申込みサイトよりご都合の良い時間をお選びください。各回とも申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

http://www.abic.ac.jp/campuslife/festival.html


SPC東海大会で1年生が入賞!!!

STYLING COLLECTION2017
SPC東海大会に1年生が参加しました(^o^)!

フォト部門、学生ワインディング部門に出場し
國樹さんがワインディング部門にて3位受賞
白藤さんもフォト部門にてシルバー受賞

2年生がたくさん出場する中での
1年生の入賞!!
スゴイですっっ(*^^*)♪
しかも初めてのコンテストで入賞です★みんな頑張りましたね(・∀・)



スタイリストの部では、旭を卒業した先輩たちの活躍する姿♪
たくさん見れて良かったです!


H29 通信課程美容科 秋生 入学式を行ないました

通信美容科 秋生(10月入学)入学式を行ないました。

通信は年2回、入学のタイミングがあります(*^^*)

【美容室勤務コース】

美容室で働きながら美容師免許資格取得を目指す方

【一般コース】

仕事や家事、子育てをしながら取得したい方

両コース働きながら美容を志す方です(^^)v

 

緊張感の中、良い式が行われました!

通信課程美容科は3年間です。

3年間よろしくお願いしま〜す(^o^)♪


KAAKO先生特別セミナー

KAAKO先生セミナーを行いました

プロのモデルをお呼びしてクリエイティブヘアメイク

フォトグラファーは井関さん

学生の前でヘアデザインとフォトシューティングをして頂きました♪♪

 

モデルさんが登場しただけで「ワーー」と歓声が上がりました(*^^*)★

ステージの上でテクニックを披露

ヘアデザインとファッション、メイクを交換してテクニックを詳しく紹介

学生たちも「KAAKOさんみたいになりたい!!」「フォト作品作りって面白い!」など

キラキラした声が聞こえました♪

セミナーでは飛込みで学生もステージの上でアシスタントを体験!!

すごくいい授業になりました(・∀・)



学園祭に向けてもいいアイデアが使えそうですね(*^^*)

KAAKO先生・井関カメラマン

素敵な授業をありがとうございました♪


1年生遠足 劇団四季リトルマーメイド♪

こんにちは!

1年生は先日、名古屋の劇団四季へ遠足に行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

みんなで電車に乗り名古屋まで!



移動時間も楽しく、あっという間に名古屋へ到着〜♪

演目はみんな楽しみにしていたリトルマーメイド^o^



衣装や演出、何もかもが大迫力!!

今回の経験を是非、10月29(日)に行われる学園祭に活かせるよう頑張りたいですね!