Abic Blog

Abic Blog

3/11 オープンキャンパス abicの先生によるワンポイント講座

2017.03.11

こんにちは!美容科の福山です。
3月11日(土)オープンキャンパスは「abicの先生によるワンポイント講座』を開催させていただきました。
これはabicで普段授業を担当している先生のセミナーを体験していただく企画です。
メンズのヘアスタイリングは丹羽先生が担当してくれました。
丹羽先生は普段、美容科のクラス担任やメンズのヘアカット、メイク、まつげエクステンションの授業を担当しています。
今回はメンズのヘアスタイリングのポイントを説明しながら、モデルをかっこよく仕上げてくれました。













ロングヘアの女の子のヘアスタイリングは幸治先生が担当してくれました。
幸治先生は普段、美容科のクラス担任や着付け、ブライダルの授業を担当しています。
ロングヘアのヘアスタイリングのポイントを説明しながら、モデルをとっても可愛く仕上げてくれました。


そしてエステティックのデモンストレーションは
エステティシャン歴24年の佐々木先生が担当してくれました。
トータルエステティック科の学生たちが運営するスチューデントサロンをオープンする前の技術指導と接客指導を担当しています。
小顔効果ばっちりの気持ち良さそうなエステを披露してくれました。













ワンポイント講座の後は体験コーナーで体験開始!!


それぞれのコーナーは大繁盛で、笑顔いっぱいの様子でした。
もちろん私もたくさんの方々とお話ができて楽しかったです。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
これからも楽しくてためになるオープンキャンパスを企画していきますので、これからもぜひ参加してくださいね。













それから春休み中にもかかわらず、お手伝いにきてくれたabic学生のみなさん、本当にありがとうございました。
すっごく助かりました。お疲れさまでした〜 また助けてくださいね。
福山