Abic Blog

Abic Blog

第24回ロンドン研修旅行

2016.03.01

2016年2月23日から6日間ロンドン研修に行ってきました。
晴天に恵まれ楽しく充実した研修旅行となりました。

サスーンアカデミーでのABCカットコースでは、
一昨年特別講師・カットコンテスト審査員としてご来校いただいた、
サスーン・アートダイレクターのアレッシオ・マッタ先生にご指導頂きました。
もちろん石井曜子先生も。
モデルさんにカットを気に入ってもらってみんな大満足の一日でした。

他にもサウスモルトンとコヴェントガーデンの二軒のサスーン・サロンと
トニー&ガイアカデミー、サロンも見学研修させていただきました。

お買い物はmac・proで化粧品、美容材料はsallyとPAK’S hair&cosmetic centerで
ロンドンのプロショップに興味津々、たくさん仕入れてきましたよ^ ^。

フリータイムには地下鉄やオーバーグラウンド、ダブルデッカー(2階建てバス)、ロンドンタクシー等乗り継いで大英博物館とかイーストエンドのBRICK LANEを散策したり。ハリーポッターのプラットホームで記念写真を撮ったり・・・思い思いに楽しみました。

トッテナムコートのプライマークで再集合、みんなでインド料理を食べました。

今年はテロの影響で参加をどうしても断念しなくてはいけなくなった人もたくさんいて残念でしたが、又ぜひ機会をつくってロンドン、そしてサスーンアカデミーを訪問してほしいと思います。世界が平和になって欲しいですね。

最後になりましたが、現地でお世話になったメイクアップアーティストのAkari先生にお礼申し上げます。ロンドンコレクションを終えパリへ移動前のお忙しい中、ありがとうございました。