Abic Blog

Abic Blog

インターンシップ その2

2016.01.31

こんにちは!美容科の福山です。
今日は明るくて、暖かくて、素敵な日曜日ですね。

さて、1年生のインターンシップ実習も今日で5日目となり、ついに最終日です。
学生達からは「サロンのスタッフの方に親切にしていただいて、毎日楽しいです」
と楽しく勉強させていただいている報告が届いています。
受け入れて下さったサロンのみなさまには本当に感謝、感謝です。
ありがとうございます。

そして今回のインターンシップ実習の事前教育をお引き受けくださった
深見先生(津・BE hair勤務)、土岐先生(松阪・palettes勤務)、
本当にありがとうございました。
深見先生からは「サロンワークで輝くヒント」として仕事の魅力や
サロンワークに対する心構えを指導していただきました。

土岐先生からは「アシスタントの心得」としてアシスタントの仕事やマナーについて
指導していただきました。


お二人とも旭の卒業生で、現在サロンで大活躍中です。
こんなに素敵な先輩に指導していただいたおかげで、学生達は自信を持って
サロンへ実習に飛び出す事ができました。
不安と期待でドキドキしている学生達の背中をそっと押してくださって
本当にありがとうございました。

学生のみんなは今回の実習を通して、美容の仕事はお客様も美容師も両方が
HAPPYになることができる仕事だということを、あらためて実感したと思います。
明日からは通常の授業が始まりますが、素敵な美容師になれるように
ますますヤル気だしてがんばりましょう♥
楽しい報告を聞けるのを楽しみに待っています。